入院・お見舞い

入院・お見舞い

入院・お見舞いについて入院・お見舞いについてGUIDE

患者様の1日も早い回復を目指し、快適にご利用いただけるように努めております。ご入院されるご本人、ご家族、ご友人の皆様には下記記載事項についてご理解とご協力をお願いいたします。

入院について入院についてHOSPITALIZATION

入院時の
持ちもの

1.入院書類(入院証・各種同意書)

2.薬

※他院でお薬をもらっている方は、入院期間が延びた場合に備えて、入院前にお薬を多め(1ヵ月分)にご用意いただきますようお願いいたします。

3.その他お持ちいただくもの

保険証 / 医療受給証(お持ちの方)/ 診察券 / 箱ティッシュ / プラスチックコップ / 義歯入れ / 肌着 / 洗面用具 / 髭剃り / 室内用靴 / タオル4~5枚以上 / バスタオル2~3枚以上 / イヤホン / 寝巻き

※石鹸・シャンプー等ご用意はございますが、個別の持ち込みも可能です。
※お持ちいただくものの中には当院にて貸し出しを行っているものもございます。その際はこの限りではございませんので、詳しくは入院書類をご確認ください。

手術前日
当日
現在、新型コロナウイルス感染症対策としてご家族の付き添いに関しまして制限をしております。インフォームドコンセントの日程については入院説明の際にご案内いたします。手術当日のご家族の付き添いはご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
入院日
1F受付までお越しください。
入院中のご案内については、入院案内冊子をご確認いただくか、受付までご連絡ください。

病棟概要病棟概要ABOUT THE WARD

病床数は59床。病棟は本館3F・4Fとモリス館4Fにございます。

院内設備

冷蔵庫

個室  ・・・ 部屋に備え付けられています。
大部屋 ・・・ 3F|看護師にお申し出ください。 4F|共同冷蔵庫をご利用ください。

自動販売機

自動販売機(1F・2F・4F) ※売店はございません。

お見舞いについてお見舞いについてVISITING

当院では、患者様に安心して医療を受けていただくために、安全な医療を提供するとともに、患者様のプライバシーに配慮致しております。患者様が1日も早く良くなられて退院できるようにご協力をお願い申し上げます。

現在制限中です
洗濯物や入院中必要な物の受け渡しの際には、受付にそれらをお渡しください。スタッフが患者様へお渡し致します。

  • 飲食物のお持ち込みについては、治療上、召し上がってはいけないものがございますので、必ず医師・看護師にお尋ねください。
  • 院内に出前を頼まないようにお願いいたします。

入院時の駐車場のご利用について入院時の駐車場のご利用についてPARKING

入院時の提携駐車場のサービス券の発行は、入院当日のみとなっております。患者様お1人様につき「1枚のみ」のお渡しとなります。

  • 手術日・退院日・その他お見舞いの日にはサービス券はお出しできません。

外来時の駐車場のご利用についてはこちら

外来時の駐車場