お知らせ

2019.10.21

ご家族、ご自分のために~画像がん検診スタート

 当院では最新MRIとCTを活用した画像によるがん検診を新たに始めました。

・男性⇒「肺」(CT) 「すい臓」「前立腺」(MRI)
・女性⇒「肺」(CT) 「すい臓」「子宮・卵巣」(MRI)
・検診料⇒1か所2万円~(腫瘍マーカー込み)
・検診時間⇒
~1時間半

 画像診断は全身のうち、がん細胞が発見しづらい部位に絞りました。異常を発見した場合には専門の医療機関をご紹介します。前立腺の場合は当院で確定診断、治療を施します。

 当院のMRIは悪性病変を鮮明に確認できる「拡散強調画像」を備えています。また、装置内は特殊モニターで映像や音楽を流しており、狭い空間でもリラックスした状態で検査を受けることができます。

 がんは長年、日本人の死因のトップで、現在2人に1人が罹患すると言われています。 がん治療には早期発見が不可欠です。ご自分のため、ご家族のためにも検診をお勧めします。放射線診断専門医をはじめ当院のスタッフが全力で画像に目を凝らします。 希望日の一週間前までにご予約ください。
お問い合わせにつきましては平日の16:30までにお願い致します。

≪注意事項≫
※MRI装置は、強い磁石と電波を使って検査をします。
1)来院前
 化粧品(アイシャドー、マスカラ、ヘアパウダー)には金属が入っている場合がありますので、最低限のメイクでご来院ください。尚、来院後にメイクを落としていただく場合もございます。
2)来院後検査前
 ①原則として、貴金属(入歯、腕時計、アクセサリー、ヘアピン等)・カイロ・ヒートテック等を検査室内に持ち込まない事を目的として、検査着にお着換えいただきます。
 ②次に該当する方は、必ずスタッフにお申し出ください。
 ・体内に金属(ペースメーカー(除細動器含)、脳室シャント(可変バルブ)、人工内耳、脳動脈瘤クリップ、血管内ステント、心臓人工弁、避妊リング、人工関節等)がある方
 ・取り外し可能な義歯を装着している方
 ・刺青・タトゥー・アートメイクのある方
 ・妊娠中もしくは妊娠の可能性がある方

※ご予約される際、注意事項の説明と問診をさせていただきます。
お時間をいただく可能性があります。ご了承ください。

トップへ戻る