入院・お見舞いについて

GUIDE

患者様の1日も早い回復を目指し、快適にご利用いただけるように努めております。ご入院されるご本人、ご家族、ご友人の皆様には下記記載事項についてご理解とご協力をお願いいたします。

入院について

HOSPITALIZATION

入院前日

入院の来院時間については、
入院日前日の15時~17時にご連絡(電話)いたします。

入院時の
持ちもの

  1. 入院書類(入院証・各種同意書)
  2. ※他院でお薬をもらっている方は、入院期間が延びた場合に備えて、入院前にお薬を多め(1ヵ月分)にご用意いただきますようお願いいたします。

  3. その他お持ちいただくもの

    ・保険証・医療受給証(お持ちの方)・診察券・認印・箱ティッシュ
    ・箸・プラスチックコップ・スプーン・義歯入れ・肌着・洗面用具
    ・髭剃り・室内用靴・タオル4~5枚以上・バスタオル2~3枚以上
    ・イヤホン・寝巻き
    ※石鹸・シャンプー等ご用意はございますが、個別の持ち込みも可能です。

手術前日
当日

インフォームドコンセント時と手術当日は、ご家族様の付き添いをお願いしています。

入院日

1F受付までお越しください。
入院中のご案内については、入院案内冊子をご確認いただくか、受付までご連絡ください。

病棟概要

ABOUT THE WARD

病床数は40床。病棟は、3F・4Fにございます。急性期一般入院料7において1日に12人以上の看護職員(看護師及び准看護師)が勤務しています。
尚、時間帯毎の配置(傾斜配置)は、朝9時00分~夕方17時00分まで、看護職員1人当たりの受け持ち数は4人以内です。夕方17時00分~朝9時00まで、看護職員1人当たりの受け持ち数は20人以内で行っております。 (平成30年5月1日現在)

ナースステーション

病室大部屋

病院個室(特室はシャワー付き)

談話室

病院食1

病院食2

院内設備

冷蔵庫

個室  ・・・ 部屋に備え付けられています。
大部屋 ・・・ 3F|看護師にお申し出ください。
       4F|談話室の共同冷蔵庫をご利用ください。


自動販売機

自動販売機(1F・4F) ※売店はございません。

お見舞いについて

VISITING

患者様が1日も早く良くなられて退院できるようにご協力をお願い申し上げます。
当院では、患者様に安心して医療を受けていただくために、安全な医療を提供するとともに、患者様のプライバシーに配慮致しております。
ご入院状況についてお問い合わせ頂いた場合でも、患者様に関する一切の情報をお伝えできません。予めご了承ください。

面会時間 10時~20時
(20時30分に夜間通用口を施錠します)

飲食物のお持ち込みについては、治療上、召し上がってはいけないものがございますので、必ず医師・看護師にお尋ねください。

院内に出前を頼まないようにお願いいたします。

入院時の駐車場のご利用について

PARKING

入院時の提携駐車場のサービス券の発行は、
入院当日のみとなっております。
患者様お1人様につき「1枚のみ」のお渡しとなります。

※手術日・退院日・その他お見舞いの日にはサービス券はお出しできません。

外来時の駐車場のご利用についてはこちら

外来時の駐車場のご利用について
トップへ戻る